ひなこひなこ

「最近、歳のせいか、バストが垂れてきた様な気がする」と感じている子、「母乳後から、形が崩れてきている」と感じている子も多いと思う。

こういった子の中には、「もう、仕方ないだろう」と諦めている子もいると思うけど、しっかりと筋力トレーニングを行うことで、元のハリのあるバストを取り戻すことが出来るよ。

では、簡単に行うことの出来るトレーニング方法をご紹介しよう。バストアップをするための筋力トレーニングとして効果的なのは、腕立て伏せ。「腕立て伏せが、バストアップに効果があるの?」と思う子もいるかもしれないね。腕立て伏せは、大胸筋を鍛えるだけでなく、女性にとっては気になる二の腕を鍛えたり、シェイプアップ効果も期待出来るから、ぜひ取り入れたい筋力とレーニングともいえる。

腕立て伏せを行う際には、手を置く位置は、肩幅と同じくらいにして、つま先立ちをして、ゆっくりとひじを曲げていこう。そして、元の体勢に戻る時もゆっくりと戻っていく。中には、「腕立て伏せが出来ない」という子もいると思うけど、そういった子はひざをつけた状態で、ゆっくりと行っていこう。

腕立て伏せは、意外にもキツイトレーニングともなるから、自分のペースに合わせて、無理なくゆっくりと行っていくことが大切。無理をしてしまえば、結局続かなくなってしまう。トレーニングは、あくまでも続けることが必要となるから、無理せずに続けていこう。