ひなこひなこ

女性の子の中には、「ダイエットのために、ヨガを行っている」という子も多いと思う。

ヨガは、呼吸法なども取り入れて、ゆっくりと体を鍛えていくことが出来るから、運動が苦手な方でも、体があまり丈夫ではないという子でも、安心して行える運動といえる。ハードではないため、長く続けられる運動ともいえるでしょう。

実は、このヨガは、バストアップにも効果があるんだよ。ゆっくりと呼吸を整えて、行っていくヨガはバストアップだけではなく、心もゆったりとした気分にさせてくれるから、これはおすすだよ。バストアップに効果があるポーズは、とても簡単。

まずは、あぐらをかいていく。両足を合わせ、両手をひざの上に乗せて、息を吐きながらゆっくりと前傾姿勢を行っていく。体が柔らかい子、硬い子など、様々だと思うから、無理をしない程度にゆっくりと行っていこう。

この姿勢で10秒ほど、維持していく。そして、ゆっくりと体を起こしていく。この動きは、胸筋を開いていく効果があるから、バスト周りの血液の流れを良くしてくれる効果があるよ。これだけのポーズであれば、ヨガをしたことがないという子でも、気軽に自宅で行うことが出来るよね。まずは、ゆっくりと自分のペースで、無理をせずに続けていこう。

くれぐれも、ポーズの際には呼吸を忘れないでね。ヨガは、呼吸も大切なポイントとなるから、呼吸も意識して行っていこう。